Rey Yanagimoto は、現在準備中です。

よくあるご質問(FAQ)

発送・配送・送料・お支払い方法について

●海外への発送は行っておりません。
発送は日本国内のみとさせて頂きます。
Unfortunately, not all items are available for shipping outside Japan.

●お支払方法
クレジットカード、paypal、Amazon payがご利用頂けます。


●ヤマト宅急便での発送です。
送料:全国一律1200円
15000円以上のご注文で送料無料となります。


●ご注文頂きました商品はオンラインストアの公開終了後から順次発送を開始致します。
到着日のご指定は承れませんが、
ご希望の到着時間帯や曜日(土・日に受け取りたい…等)がございましたらご注文時に備考欄にてお知らせください。
※ご注文確定後にcontactよりメールで
ご連絡を頂いた場合は、発送前に限り対応をさせていただきます。
配送会社の集荷負担を減らすため梱包・発送作業をできる限りまとめて行えるよう心掛けております。

●ご注文確認メール・発送通知はBASEのメールアドレスから送信されます。
万が一確認のメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダのご確認もお願い致します。

●配送先の住所がご購入者様と異なる場合
お届け先への直接配送(伝票の送り主の欄にご購入者様ご本人のお名前と
ご住所の記載をご希望の場合)は、
大変お手数ですがご注文時に備考欄にてお知らせください。
特にお知らせ頂いていない場合は、通常通り伝票の発送元の
住所・氏名はKoyomi / Rey Yanagimotoいずれかのものとなります。
また、納品書(金額が記載されております)がご不要な場合も併せてお知らせ頂けましたら幸いです。
お受け取りがご本人様以外の場合、事前にお相手の方には荷物が届くことをお伝え頂きますようお願い致します。

●数回に分けてご購入いただいた場合、送料のおまとめはできませんのでご注意ください。

返品・交換について

●お客様のご都合による返品・交換は致しかねます。

●配送中の破損が発生した場合
梱包には細心の注意を注いでおりますが、ごく希に配送中の衝撃により破損が生じることも考えられます。
到着後は、なるべく早めにご開封頂き、問題がないかをご確認ください。
万が一、破損が発生していた場合は大変お手数ですが到着から3日以内に同封しているメールアドレス又は
当ページのメニューの【contact】よりご連絡をお願い致します。
(既にページが準備中になってしまっていてもご利用頂けます)

●一点一点手作業で制作をしている為、
形に多少の歪みや、同じデザインでも色の出方やサイズ、表情の違いが
ありますことをご理解を頂いた上でご購入を検討して頂けましたら幸いです。

●陶器の修理や修復などは承っておりません。

●掲載しているアイテムは全て手作りの一点ものです。
同じデザインで制作をしても、色の出方や形、サイズには個体差があります。
また、記載しているサイズはあくまで目安としてご覧頂けましたら幸いです。

お問い合わせにつきまして

●ストアのオープン期間中はDMやコメント欄ではなく、
メニューの【contact】からメールにてお願い致します。
ご質問によっては返信までにお時間を頂いたり、返信ができかねる場合もございます。
また、ストアオープン直後はお問い合わせが集中することがあります。
リアルタイムでの返信はできかねますので予めご了承ください。


●オンラインストアオープン期間中、新たなアイテムの追加はありません。
sold outになってしまったアイテムの、期間中の再入荷もございませんのでご了承ください。
掲載アイテムのラインナップは毎回異なります。
各アイテムのページには【再入荷についてお問い合わせする】というボタンがございますが、
そちらから再入荷予定や次回の販売時期・場所等についてお問い合わせを頂いても
明確なお答えをすることが難しい為、返信は控えさせて頂いております。
サイトの仕様上、ボタンが非表示にできず申し訳ありません。

できるだけ多くの皆様の元にお届けしたい気持ちではおりますが、
デザイン,制作からサイトの運営、発送までの作業を全て一人で行っている為、
掲載できる個数に限りがありますことをご理解頂けましたら幸いです。
また、オンラインストアの開催は不定期で行っており、
出店や展示会前はオンラインストアの開催をお休みとさせて頂いています。
次回オープン日は未定となっております。
お問い合わせを頂きましてもお答えができませんのでご了承ください。

その他のよくあるご質問・ご利用の際のお願い

●PAY IDへの登録を促され入力エラーになる場合

「ゲストとして購入」を選択された場合、
「購入者情報」から「注文内容」→「次へ」と進む前に
「利用規約に同意してPAY IDに登録」のチェックを外してください。
BASEのシステムではPAY IDへの登録を促すような「チェック」が初期設定として
入っております。外した状態で表示をすることができない為、
お客様自身で「チェック」を外して次へ進むことをお願い致します。
チェックを外さないまま「次へ」と進むと、入力エラーとなりますのでご注意ください。


●早く購入を確定する方法はありますか?

「ゲストとして購入」を選択して頂いた場合は、
購入者情報を登録せずにその都度、購入者情報を入力する必要があります。
事前にbaseのサイトよりPAY IDにご登録を頂くと
購入者情報を入力する手間が省け、ゲストとして購入するのに比べると
比較的スムーズに購入手続きを進めることができます。

★PAY IDについては下記URLからBASEのサイトにてご確認をお願い致します。
〇PAY IDとは何ですか?
https://help.thebase.in/hc/ja/articles/115000111142-PAY-ID%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-
〇PAY IDとゲストの違いは?
https://help.thebase.in/hc/ja/articles/206416961-PAY-ID%E3%81%A8%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-



●情報入力中に、カートに入れたものがsold outになってしまいました。

baseのサイトのシステム上、
「購入確定」が押された時点で、注文完了(商品の確保)となります。
カートに入れた時点では商品の確保はされておりません。
そのため、カートに入れられてからお支払いまでの間に
他のお客様が購入完了手続きをされますと、
自動的に在庫切れとなりご購入頂けなくなりますのでご注意ください。
ご利用の皆様にはご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんが、
ご了承の程よろしくお願い致します。

※baseのサイトのご利用方法やサイトのシステムにつきましてご不明な場合は、
大変お手数ですがbaseのカスタマーサービスまで直接お問い合わせをお願い致します。

●納品書につきまして
これまで紙の納品書を同封しておりましたが、紙資源削減のため同封を終了致しました。
納品書がご入用の場合は大変お手数ですが、ご購入の際に備考欄にご記入頂くか、「contact」よりご連絡ください。

●ギフトラッピング

大変申し訳ありませんが、
現在オンラインストアにてギフトラッピングは承っておりません。
全て通常の梱包にて発送をさせて頂いております。
ご依頼を頂いても対応ができかねますのでご了承ください。

●アイテムの色につきまして

画像だとどうしても光の加減やモニターの環境で実際の色と
少し違って見えることがあります。
掲載している写真の撮影にはできるだけ窓から入る太陽の光を利用し、
なるべく実物の色に近く見えるよう心掛けております。

●サイト内の画像・ショップ画面のスクリーンショット等の
無断転載・SNS等でのご使用はどうかご遠慮くださいますようお願い致します。

●フリマサイト・オークションサイトへの出品を含む、
転売行為を目的としたご注文は固くお断り致します。
転売と思われるれるご注文につきましてはキャンセルとさせて頂き、
今後はご購入をお断り致します。

-Prohibition of Resale-
In our store, resale orders are strictly prohibited.

●陶器のお取り扱い方法について

皆様に長く楽しくご愛用頂けるよう、ご購入頂いた商品には
「陶器のお取り扱いについて」の用紙を必ず同封しています。
ご使用の前に目を通して頂けましたら幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございました。